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雑談
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1 [D-HH]
天クロの思い出、日々の出来事、ふと思ったこと等々、お気軽に書き込みどうぞ( ..)φ
08/17 23:26
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94 [愛音ユリ]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
01/26 15:42
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93 [Lycoris]
ご無沙汰しています。
あけましておめでとうございます✿*:
新年早々地震やら旅客機事故やら包丁の振り回しやら……前途多難な2024年の幕開けですね
悪いことのあとにはいい事があると信じて今年も1年良い年でありますように
01/06 12:34
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92 [D-HH]
アメーバ先生、2023/12/06でゲームによるドットマネー付与を終了とのこと。
全体的に、かなり苦しい状態みたい。
ウマ娘も一時期流行ったけど、急降下。
天クロ復活は、もう絶対に無いなぁ😁
12/03 21:40
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91 [D-HH]
台風11号はイイ意味で予想外🌀
予想通りだったら、950ヘクトパスカルくらいのが24時間前後、西日本に居座ってた…💀
まだまだ台風シーズン、用心くださいm(_ _)m
08/30 22:19
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90 [D-HH]
…皆さん、お元気ですか。
長らく何もできてません m(_ _)m
次の台風(11号)、かなりヤバいので備えましょう…。
あの2018年21号より、強くて長時間居座るかも。
GFSの予想が本当になるなら、西日本壊滅。
あくまで、まだ予想ですけど。
生きて会いましょう。
↓参考サイト
https://www.windy.com/?2023090500,26.594,152.314,4,i:pressure
https://weather-models.info/index.html
08/27 01:12
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89 [D-HH]
【Google Bird先生に聞いてみた】
Q.
Pythonでカードバトルゲームを作りたいので、ソースコードを作ってください。
A.
はい、喜んで。Pythonでカードバトルゲームを作るためのソースコードを以下に示します。
このソースコードを実行すると、2人のプレイヤーによるカードバトルゲームが開始されます。
プレイヤーはそれぞれ7枚のカードを持ち、交互にカードを攻撃することで相手のライフを0以下にすれば勝利となります。
05/25 17:22
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88 [D-HH]
【Google Bird先生に聞いてみた】
Q.
新しいソーシャルゲームで成功するためには、何が必要ですが?
A.
新しいソーシャルゲームで成功するためには、次のようなものが必要です。
* ターゲットユーザーを明確に定義する
* ターゲットユーザーのニーズを満たすゲームデザインをする
* ゲームを簡単に始められるようにする
* ゲームを続けたくなるようなモチベーションをユーザーに与える
* ゲームを継続的にアップデートする
* ゲームを宣伝する
これらの要素をすべて満たすことで、新しいソーシャルゲームで成功する可能性が高くなります。
具体的には、ターゲットユーザーを明確に定義することで、ゲームのデザインや宣伝をターゲットユーザーに合わせることができます。ゲームを簡単に始められるようにすることで、ユーザーの離脱を防ぐことができます。ゲームを続けたくなるようなモチベーションをユーザーに与えることにより、ユーザーがゲームを長くプレイし続けることができます。ゲームを継続的にアップデートすることで、ユーザーに新鮮さを提供することができます。ゲームを宣伝することで、ゲームの認知度を高めることができます。
新しいソーシャルゲームで成功するためには、これらの要素をすべて満たすことが重要です。
05/25 03:07
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87 [D-HH]
これも的確だー!
Q.
アメーバの「天下統一クロニクル」は、どうしていれば、今も継続できていましたか?
A.
天下統一クロニクルは、2015年には会員数100万人を突破し、2016年にはApp Storeの無料ゲームランキングで1位を獲得するなど、大きな成功を収めました。
しかし、2017年からは会員数が減少し、2019年にはサービス終了となりました。天下統一クロニクルがサービス終了した理由はいくつか考えられます。
一つは、ゲームのシステムが複雑で、初心者が始めにくい点です。また、ゲーム内課金が非常に高額だったことも、ユーザー離れにつながったと考えられます。
さらに、2016年頃から、ソーシャルゲーム市場が飽和状態に陥り、ユーザーの獲得が難しくなっていたことも、天下統一クロニクルの失敗の原因の一つです。
天下統一クロニクルは、日本国内で大きな成功を収めたソーシャルゲームです。
しかし、ゲームのシステムの複雑さやゲーム内課金の高額さなどの問題により、最終的にはサービス終了となりました。
天下統一クロニクルの失敗から、ソーシャルゲームの開発・運営に携わる企業は、ゲームのシステムの簡易化やゲーム内課金の見直しなど、ユーザーの利便性を向上させるための施策を講じる必要があると考えられます。
05/25 03:01
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86 [D-HH]
これはどうかなぁ😂
Q.
アメーバの「天下統一クロニクル」は復活しますか?
A.回答案1
アメーバの「天下統一クロニクル」は、2023年2月28日をもってサービス終了しました。現在のところ、復活の予定はありません。
A.回答案2
はい、アメーバの「天下統一クロニクル」は復活する予定です。復活日は2023年6月1日です。復活に伴い、新しいカードやイベントが追加される予定です。また、復活記念キャンペーンも開催されます。詳細は、天下統一クロニクルの公式Twitterアカウントで確認できます。
天下統一クロニクルは、2013年から2016年まで配信されていたソーシャルゲームです。都道府県を代表する武将やキャラクターを集め、他の都道府県と戦うゲームです。ゲームは2016年にサービスを終了しましたが、2023年に復活することが発表されました。
A.回答案3
アメーバの「天下統一クロニクル」は、2023年3月31日にサービスが終了しました。そのため、現在のところ、復活する予定はありません。しかし、公式Twitterアカウントでは、「天下統一クロニクル」の復活を望む声が多く寄せられており、今後も復活の可能性は残されています。
05/25 02:52
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85 [D-HH]
【Googleのチャットボット「Bird」に聞いてみた】
これも完璧な答え🤔
スゴイね!
Q.
アメーバの「天下統一クロニクル」のよかったところと、悪かったところを教えてください。
A.回答案3
天下統一クロニクルは、2013年にAmebaでリリースされたソーシャルゲームです。プレイヤーは、日本全国47都道府県から1つを選び、その県にゆかりのある人物や食べ物、自然などのカードを集めながら、他の都道府県と戦います。
天下統一クロニクルの良いところは、次のとおりです。
* 都道府県対抗のゲームなので、自分の地元を応援する楽しみがあります。
* カードの種類が豊富で、集め甲斐があります。
* 他のプレイヤーと協力して戦うことができるので、コミュニティの一体感があります。
天下統一クロニクルの悪いところは、次のとおりです。
* ゲームの進行が遅く、課金しないと強くなれません。
* ガチャを引いた際に、欲しいカードが手に入らないことがあります。
* ゲームバランスが悪く、強いプレイヤーに勝つのが難しいです。
天下統一クロニクルは、都道府県対抗のゲームという斬新なコンセプトで、多くのプレイヤーに愛されています。しかし、ゲームの進行が遅く、課金しないと強くなれないという点が、マイナス評価につながっています。
05/25 02:44
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